Friday, April 27, 2007

またもや、すまにゅ

トホホですが、昨日も眠れず・・・(==;) 
1時ごろまでPCいじって、ワイン飲みながら深夜番組観て、
『眠気来た♪』っと思って布団に入ったのが1時半頃・・・が、
しかし布団に入ると眠気がぶっ飛ぶ(;Pдq)ッェッェ  
モゾモゾと布団から這い出し・・・ぼけぇ~~~っと。。。
冷蔵庫にしまったばかりのワインを引っ張り出して・・・
あふぅぅぅ~~(==;) いい加減朦朧としてきた!!
 コリャ寝れる♪っと布団へGOヽ(*´∀`)ノ    
しかし、(・-・)またもや失敗(TへT)ダメダコリャ 
あきらめてラジオを聴くが・・・ハードロックしか流れてねぇ~しΣ(;゚д゚) 
くっそぉ~~~~!!とか言いながら1時間ぐらいフムフム♪っと聴いてみたwww 
眠れないことにイライライライラ・・・(=д=メ) 
仕方なく、最終手段(`・ω・´)b 
Jazz♪マイルス・デイビスのKIND OF BLUEを
聴きながら寝ることでようやく決着がついたようで・・・長い夜だったわ。

んで、結局AM4:30頃かな・・・?
きっとそれぐらいに寝たんだと思いまふ(;´・ω・)

━━━不眠に効果がある食材━━━

・レタス(特に、芯のところ)

・ココア(加糖だと太っちゃうから低糖で!)

・バナナ(オイラ、バナナ食えないしwww)

━━━━━━━━━━━━━━━━

17 Comments:

Anonymous Anonymous said...

またか~

強制的に体を疲れさすことだな。

近所ダダーーーって走って、サブーーーんて風呂入って、ぐびびーーーってビール飲んで寝るとか。

ま、私的に言わせていただくとすれば疲れるにはアレだなアレw

んで、バナナ食えww

10:30 am  
Anonymous Anonymous said...

KA♀RIは寝る前に筋トレして体を疲れさせる。
これで最近は寝れるよ!

試してみて?ダメかな?

ほらぁ~レッチリの為にも体力つけなきゃね☆

12:49 pm  
Blogger 189 said...

やっぱ体かぁ~・・・。
ん?でも、体は充分に疲れてるんですわよw
昨日朝起きて→仕事→疲れる→AM4:00まで眠れない→今朝いつも通り起床→昼寝なし→今晩寝れるか?? ってな感じですわ(´・ω・)

これで眠れなかったら・・・ヤバイ??(;◔ิд◔ิ) 

まぁ、さすがに今夜は眠れるだろう…キット

3:39 pm  
Blogger 189 said...

あ!今日は、息子君ばぁばのところへお泊りヽ(*´∀`)ノんで、布団広々寝れるし、あーたんと夜遊びの予定♪ さてぇ~どこいこっかなぁ~ワクワク(o´艸`)♪たまには美味いものでも食べに行くかぁ(。→ˇ艸←)ゥピ

3:49 pm  
Anonymous Anonymous said...

夜遊びか~~

若いもんはええの~~~ww

ま、これでよく寝れるの~~ww

グフw

4:44 pm  
Blogger mihai said...

This comment has been removed by the author.

5:38 pm  
Blogger mihai said...

This comment has been removed by the author.

6:03 pm  
Blogger mihai said...

また眠れないか~~>< 最悪だな。

でも、新しい言葉ありがとう!!調べて、覚えるようにする!

今日は先生の他の日本人の友達が来て(あっ、やっぱ「いらっしゃって」?)少しお寿司の作り方を教えてくれたよ!!とても楽しくておいしかったけど、ちょっとまずいこともあった。それは、敬語の問題。

なんで知らない日本人と会うたびにすごく緊張しちゃうんだろう??もちろん失礼したくないし、間違いたくないし、でも普通に話したい。自然に。でその「はじめまして」からの時、色々な丁寧さや社会的な問題や文化の問題を気にして、結局全く何も言わないか、それとも笑えるくらい間違いをする。

最近授業で敬語を練習してるから、先生に「はい、私の友達に1つの質問を敬語でしてみてください!」と言われて、僕はこう言った:「あのう、日本のどこからいらっしゃいましたか?」って。そして先生がすぐに「『どこ』じゃなくて『どちら』だよ!」って。それが分かってたのに間違っちゃったね。あんまり考える時間がなくてね。::ため息::

敬語はいつ使うか、どのくらい使うかという問題はアメリカ人の俺にとってほんんとに難しい。沙知子、最初からため口で話させてくれて本当にありがとう。じゃなかったらきっと困ってたよ。w

でもやっぱり、これは無視できる問題なわけじゃないよね。がんばってなるべくみんなに適切な言葉を言うようにするっ!!

あ、長くて文句ばかりでゴメンね。:P

6:19 pm  
Anonymous Anonymous said...

ミハイ君!

君はなんて勉強熱心なんだ!!

近年では日本の若者でさえ、まともな敬語、丁寧語が話せないというのに!!

我が母国語である日本語をそのような想いで学んでくれていることに感謝する!!!

また、尊敬する!!

私の下品でエロいコメントがとても恥ずかしく思えてきます><;

さて、私も真っ当な大人としての振る舞いをしなければ!!!

いつまでもつかなww

では御機嫌よう~~

6:19 pm  
Blogger 189 said...

This comment has been removed by the author.

10:02 pm  
Blogger 189 said...

みはい(^ー^)

敬語はねぇ~、ちゃりも言っている通り、日本人でも難しいんだよ!! 

たとえば、学生が新社会人になってすぐには敬語は上手く話せないんだよ。だから、会社の先輩が教えてあげるんだよ。

みはいが勉強している敬語は日本の新社会人でも上手く話せない人がいるんだよ!!私も、時々敬語の組み合わせを間違えたりする(o´艸`) それぐらい敬語は難しいんだよ! 

だから、そんなに気にしないでがんばれ!!!ヽ(*´∀`)ノ 

みはいの日本語は本当に上手だよ!!
これは、お世辞ではない!!!!
本当に上手なんだよ!!

銀座にいる外国人サラリーマンより上手♪

10:04 pm  
Blogger 189 said...

ズラちゃり様

 只今、焼肉を食べて帰って参りました。ちゃり様も感動された通り、ミハイ君は素晴らしく勉強熱心でいらっしゃいます。我々日本人が誇るべき敬語の素晴らしさを改めて痛感いたしました。よって、以降コメントは敬語のみでお願い申し上げますw

私が思うに、きっとちゃり様の敬語は明日には通常通りに復帰していると思います。

それでは、御機嫌よう(^-^)オホホホホ・・・







(。→ˇ艸←)っぷ! 

10:12 pm  
Blogger mihai said...

>よって、以降コメントは敬語のみでお願い申し上げますw

かしこまりました~!

おはようございます。

皆様、激励的で暖かい言葉をまことに感謝いたします。わたくしは多くの日本語の間違いをするかもしれませんが、ご協力をお願いいたします。がんばっております。

では、失礼いたしま~す!

3:20 am  
Anonymous Anonymous said...

焼肉をお召し上がりになったのですか~w

それはよろしゅうございましたね~w

私は二日酔いにございます~

懐も大変寒~ございます~~

酔うと必ず会計する癖がございまして、昨日は5万円の出費でございました~~

あ~~~

11:34 am  
Blogger 189 said...

みはぃ!!

ヽ(*´∀`)ノ 日本人みたいだぉ~♪
間違えても大丈夫ですよ。私はあなたの力になりたいと思います。ですから、質問がございましたらいつでも聞いて下さい。^^

3:28 pm  
Blogger 189 said...

酔いどれゲーハー様

>「酔うと必ず会計する癖がございまして、昨日は5万円の出費でございました~~」

なんと素晴らしい癖でしょう!! いつか、御一緒させて頂いた時にはコレでもか!っというほど飲ませて差し上げますのでどうかその素晴らしい癖を存分に発揮してください。
期待しております(o´艸`) っぷ!

3:32 pm  
Anonymous Anonymous said...

(๑→‿ฺ←๑)おはじょぉ!!!

12:07 pm  

Post a Comment

<< Home