Friday, May 30, 2008

うんちのお話です!

お食事中の方ごめんちゃいw

昨日、椿が『ん~・・・ん~~』っと、うんちをしました。
終わった頃を見計らって新しいおむつをお尻の下に敷いて拭いていたら『プリッ♪』っと何度も小分けにして出してましたw 子育て経験者のY子姉さんならご理解いただけると思いますがw 赤ちゃんの、とくに新生児のうんちはそんなもんですw そのたびにお尻拭きで拭いてから『さぁ~、おむつ閉じよう!』っと思ったら・・・・・

“ブリリリリリィィィ~~~~”  (゚∀゚*)ァブゥ~♪

っと!! ヒィΣΣ(゚Д゚ )))) ナントぉーーーー!!! 
下に敷いていた新しいおむつにうんちが!! もったいない(>д<;)オムツゥ~ まぁ、しかしこんなことは日常茶飯事♪ドンマイドンマイって事で、もう一度最初からやり直し♡
が!しかし、事件がぁっっ(TДT。)!!
新しいおむつをもう一度敷いていたその時!! 
またあの音が!! (((((゚Д゚; ))))))) 
まさか!?先ほどの『ブリリリリリリ~~♡』よりもすごい勢いで出ちまいました!! 3回目かぃ!!?? んで、その膨大な量がでるんかぃ?? えぇえぇええぇぇ??
まじでぇ?? ど・・・どんだけぇーーーー!!(゚Д゚ ) その波のように押し寄せるうんちは敷いてあるおむつのギャザーを乗り越えオイラの布団に〓■●=3 バタン
えらいこっちゃです(TωT)新品のフカフカ布団が・・・。その時、今度は隣で見ていた兄さんが・・・・
p(TДT。)q ぅわぁ~~~ん!!号泣です。
wwにっ、 兄さんナゼ君が泣くwww  てんやわんやの大騒ぎwwww どうやら病気かと思ってビックリして泣いてしまったらしい(o´艸`)ップ。 
全てのうんちの処理をして、椿を着替えさせて、布団カバーも交換して、染み込んでしまったうんちをふき取りながら兄さんをなだめ、笑いが止まらない母でしたwようやく泣き止んだ兄さんの隣で椿は『ぁう~♪エヘヘ♡』っと、ご機嫌MAXでした。

19 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Oo。。( ̄¬ ̄)ほぉぉぉ。
子育てってやっぱり大変そぉ。
アタシなら自分の布団に...ってなったら
:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:i!
ってなって泣いちゃうか
(`益´)y━*。oO○ キレちゃいそう。

ブリブリってそんなに快調って羨ましいわぁ。

7:15 pm  
Blogger 189 said...

かおり

大丈夫大丈夫♪
可愛い娘のうんちぐらいなんのその♡
手についてたってヘッチャラさ♪
いやっwもちろん洗うけどねww

8:56 pm  
Anonymous Anonymous said...

:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il!
手...▄█▀█●ガーン... それはイヤだ...

考えるとゾッとする...

・・・(゚_゚i)タラー・・キットこれは子供ができないとわからないんだろぉなぁ~。

9:37 pm  
Blogger 189 said...

ん~。きっと子供ができれば平気になるさ♪
ヽ(*´∀`)ノ

10:56 pm  
Blogger mihai said...

おっす!!

ちょっとお願いがある!

最近mixiで書いたことをここにも書いておくね:

---

これを見てください:
http://www.stanford.edu/~speriosu/ichininshou.jpg

ちょっと意外ですね。

特に「わたくし」とか「アタシ」とか「オイラ」・・・なんでこんなに違うんでしょうね?!

何か説明でもありませんか?

livedoorとかblogspotとかcocologでブログを書いている人は何か一般的な特徴がありますか?

言語学の授業のために分析したいんですけど、、、

一体、、、どういう意味でしょうね?!

---

何かアイデアでもあったら教えてください!!

7:35 pm  
Blogger 189 said...

みはぃ

おぉぅ!! じっくり考えたこと無かった…。 上手く説明できない(´・ω・`)

よく考えてからもう一回コメントするからちょっと待っててw

2:06 am  
Blogger 189 said...

みはぃ

え~っと、オイラの考えは・・・

日本語の「丁寧語」「謙譲語」「謙遜語」が関係していたり、「音変化」や「話し言葉」が影響していると思うよ。

例えば、『私』の音変化は『わ(ぁ)たし』の“わ”の母音から『あたし』になったのだと思う。 

使い方は自分の立場を相手にどう思わせるかがポイント!!  会社の上司に、「オイラ」とか「俺」はあまり使わない(失礼だから)。

逆に、友達に「わたくし」っと言うのも気取っていて変だから使わない。(セレブ同士は使うかもw)

ブログで「わたし」「ワタシ」「おいら」「オイラ」などが多く使われているのは、たぶん友達や親しい人に向けて書いている文章だから話の雰囲気とか、リラックスした感じの表現の為にひらがなやカタカナを使うのかもしれない。おもしろくするために「オイラ」って書いたりする。)wつまりオイラですw)

「俺」「僕」は男の人が自分の立場を表すのに重要だと思う。とくに、会社での使い方は重要。

こんな感じでわかるかなぁ~?参考になる?w

5:51 pm  
Blogger mihai said...

!!!

さすが!!w

ありがとう! :)

さちこの意見もペーパーに入れるかも :P

でもね、なんでlivedoorだけがそんなに違うんだろう??(例えば、livedoorの「オイラ」とblogspotの「オイラ」を比べて・・)

livedoorの人は何かイメージとかある?例えば、ほとんど若者とか・・女性いっぱいとか・・何か??

8:08 pm  
Blogger 189 said...

ん~(´・ω・`)livedoorのブログ見たことないからあまりわからないけど、ちょっと見てみたら、オタク系のブログとか2チャンネラーが多い気がするんだけど・・・。

bloggerは外国人のが多いよね。外国の人が日本語でUpしたりとか。

ブログによって利用者の偏りがあるのかもしれないね!

オイラのイメージでcocologは若い女の子が多いと思う。

8:50 pm  
Blogger mihai said...

へ~そっかー

そういう違いやっぱりあったのかー。なるほど!

>ブログによって利用者の偏りがあるのかもしれないね!

↑ それを示すサイトとかあるかな??あったらすごく役に立つと思うけど、俺じゃ日本語で検索するのは難しいし・・><

5:18 am  
Anonymous Anonymous said...

フルチンでいいんだよw

11:49 am  
Blogger 189 said...

みはぃ

サイトかぁ~!あるかなぁ??
探してみるね!ってか、授業で発表するのはいつ? まだ間に合う??

4:55 pm  
Blogger 189 said...

だっぢ

お久ぁ~(・∀・)ノ

って、おぃ!!

男じゃないって・・・。(`・ω・´)q

4:57 pm  
Blogger mihai said...

ペーパーの締め切りは月曜日だけど、一応内容が十分あるから無理しないで!!

でもありがとう!!:)

7:58 pm  
Blogger 189 said...

みはぃ

Orz あれからしばらくサイト探してみたけど…。 見つからないなぁ~・・・。 ゴメン(´・ω・`) 

8:37 pm  
Blogger mihai said...

ううん、もう十分助けてくれたんだよー:)

おかげさまでペーパーできたよ!!

22ページになっちゃった~@_@ ww

10:03 am  
Blogger 189 said...

みはぃ

そっか~♪ ヨカッタヨカッタヽ(*´∀`)ノ

8:30 pm  
Blogger mihai said...

おっす!久しぶり!

俺卒業した!!
写真1
写真2

その女の子は高校の時好きな人だった :P
今年結婚しちゃうけどな~www

沙知子は元気??

ところで!「Felicia」って一応「幸子」って意味だよ!「幸せな子」だね。

フェリシアといえば・・・
フェリシアの芸者
@_@ wwwwww

5:15 am  
Blogger 189 said...

みはぃ

ヽ(*´∀`)ノおめでとう!!!!
本当におめでとう♪

次は大学院だね。これからもがんばって!
いつでも応援してるよ☆

この子、可愛すぎる(♡∀♡)
前に写真見せてくれたよね??タブン。。。

フェイちゃん「幸せの子」って意味なんだ~!全然しらなかった。。。今、日本だよね? 

12:48 am  

Post a Comment

<< Home