Monday, October 24, 2011

はぃ、こんばんは

10月下旬なのに湿度むんむんイラッとする真夜中に思う事を・・・どぅぞ

某つぶやきサイトでもつぶやき済みですが、熊には勝てないけど
ライオンになら勝てる気がする。以前、熊の特集をTVで観て彼らの
凶暴さに驚愕!! 本当に勝てないよね。 野生の熊は日本にいるが、
野生のライオンは日本にいないからこんな余裕な発言しちゃっているのでしょう。
ん・・・ でも、きっと勝てるでしょう。

はぃ、次いきまーす。

傘はささない。 最近ここぞと言う時に奴らは降ってくるんだよねぇ。。。
「へっへっへ・・・ どぅだ?」ってな感じで。 相手にしませんけどね
そぅ、雨!! わたし雨女 だからこそ負けたくないわけ。
もちろんかっぱは絶対に着ません! この間母としばし口論をしたものです。

母「風邪ひくから、カッパ着て帰りなさい!!」
わたし「嫌!! 絶対に嫌!! 私カッパは着ない主義なの!!」
おまえ幾つだよって言われそうな駄々っこぶりでしたが、もぅ32歳です。 
話は戻りまして、ライオンになら勝てそうな気がする私ですが、
現在ベランダを鮮やかに彩る紅葉真っ盛りのホウキ草に付いて
ムシャムシャ葉を食いあさっているBig尺取り虫には到底かなわないです。
完敗です。 1週間近くベランダに出ていません。
ガラス越しに奴の食いっぷりに落胆しているところです。
ぁ、そぅそぅ 私の母は大事な植木にイモムシ系の方々がいると
ハサミでちょん切るらしいです。。。。。。。。 (°Д°;)




6 Comments:

Anonymous Anonymous said...

母が最強ってコトですね!
あ、こんばんは!

12:45 am  
Blogger 189 said...

そぅです。 母最強です。
カッパを着るかイモムシを切るかという
究極の選択を付きつけられたら泣くなく
カッパを着る事を選びます。

11:16 am  
Anonymous りらぽ said...

名前忘れちゃったよ(;´ρ`)
りらぽです!

10:17 pm  
Blogger 189 said...

やっぱり(;´д`)b
そうだろぅなぁ~っておもってたよ!
それにしても、よくわかったね放置ブログw
ぉ元気?

2:49 am  
Anonymous りらぽ said...

風邪だけど元気!
さちぽは元気??

ちょいちょい覗いてるよ!

7:19 pm  
Blogger 189 said...

おいらも風邪治り気味だけど治ってないけど
ぼちぼち元気だょ!

管理人本人がブログのことほったらかしに
しているにも関わらず、ちょぃちょぃ覗いてくれてありがとう!! 

1:43 am  

Post a Comment

<< Home