Monday, July 14, 2008

注射

オイラは小さい頃からおたふく風邪にかかず現在に至っている。 子供がいるとこの梅雨時はいつもドキドキ生活している。 流行ものは大抵この梅雨時期が多いからね。 蓮のクラスでも4人ぐらいおたふくの子がいる。いい加減予防接種せねば!!っと重い腰を上げて先週の金曜日病院へGo!注射にびびっている息子のためにオイラも一緒に注射するよ(`・ω・´)b っと励ましたものの・・・いざ病院へ行ってみると「おたふくのワクチンは予約制です」っと・・・・(==;) せっかく汗水流して病院まで来たのに...っと思っていると「1つだけありました♪」ってことでここはやはり感染の危険性が高い蓮が注射することにw さすがに泣くかなぁ~っと思ってたけど、うぅぅ~~(x x;)っと堪えてましたw 

なんだかんだでやはりオイラもやっておくべきだと思い、ワクチンを予約して今日めでたくチクッとやってもらいました♪ これでおたふくにおびえずに生活できます♡

ちなみに、あーたんもおたふくにかかっていないにもかかわらず注射を躊躇してるって・・・これ、どういうこと!?(`・ω・´) まぁ~かかったらエライこっちゃになるのはご本人ですから・・・。一応オイラは予防接種を勧めました!!


ぁ、ちなみに1回5000円って高いよねぇ~(´・ω・`) 蓮とオイラで1万円サヨナラ。。。。

14 Comments:

Anonymous Anonymous said...

(/≧3≦)ティース


蓮もサッチャンも注射代は一緒なのでしょうか?
だとしたら、分量の少ない蓮の方が、
高級な注射ですなぁ (´・ω・`)ショボォン‥


未だ、
ナオちゃんは注射嫌いで、
断り続けてますけど。。。
(*´・ノω・) コソコソッ 

12:29 am  
Blogger mihai said...

注射はイヤだ。><

でもこれはかわいい:
http://youtube.com/watch?v=Lr6c_TJfLUI
http://youtube.com/watch?v=5EEU8H5Kd6M

関係ないけどw

(前の続き)
うん、ポスターを発表したよ!俺の初めてのポスターだったからちょっと汚かったけどww
一応うまく行った!

今日は日本人の言語学者に会った。でも、最近全然会話を練習しなくてあんまり話す自信なかったんだ。>< ただ「はじめまして!マイクです。」だけww

あのね、これ知ってる~?
http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

まあ、暇だったら無料で誰とでも声でしゃべれるよ!俺よくフェイとかとやってる。

2:44 pm  
Blogger 189 said...

たぬちゃん

(´・ω・`)大人も子供も同じワクチンで同じ料金・・・。 たけ~のなんのって(=Д=メ)

でも、もし蓮が保育園で恐ろしいおたふく菌をお持ち帰りしてきたらオイラも蓮もまんじゅうのようにふくれるかと思うとヒィΣΣ(゚Д゚ )ノノ 

でも、注射は全然痛くなかった♪オイラは出産で1日に何回も注射打たれてるんで屁でもない感じ♪蚊に刺されたぐらいですわw

あれ?なおはおたふくはもうやってるよね?

ここで小話をひとつ。
昔、なおと2人で上野かどこかに買い物に出かけたとき、『献血おねがいしま~す』って街頭でやってたもんで興味本位で「やってみようょ!」って無理やりなおも誘って行ってみたら「1年以内にピアス開けた人はダメです」っと言われオイラ出来ずw 嫌がっていたなおこさんだけが血をぬかれてましたwwww ぅふふ あの時はすまぬw

3:44 pm  
Blogger 189 said...

みはぃ

猫♡♡かわいい♪マッサージしてるやつがとくに!! 

スカイプだね! あのぉ~(´・ω・`)カメラ&マイク持ってないんです・・・・。
:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;

今、どこに居るの?オハイオ??

3:49 pm  
Anonymous Anonymous said...

なおちゃんの注射話を初めて聞いた
  Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

その血を抜かれてる、写メか動画が欲しぃ
どんな顔して抜かれたんだろ???
それにしても、なおちゃんだけなんて、
サッチャンの罠かぁwww

3:41 am  
Anonymous Anonymous said...

♡→ܫ←♡アタシも注射大嫌い!!!

おたふくしたっけ?!
わかんないやぁ~母上に確認してみよっ♪

蓮クンすごいじゃん。

アタシいつも注射の時は叫んでるよ。
しかも涙目で看護婦さんに痛くしないで♡
って言ってるの。アタシより蓮クンすごい♪

8:45 am  
Blogger 189 said...

たぬちゃん

ヒィ~(((=Д=)))))っぅっぅぅ・・・。
『ぇ~やぁだぁ~ 』って言って顔をそむけてましたね。確かw 

しかも、血行悪くて血がなかなか抜けなくて温めたタオル握らされてたw

400ccも・・・・。ニヤニヤ(*・∀・)ケッコウオオイヨネェ~


いやぁ~、本当に興味ワキワキでさぁ~。その頃献血ってか、血を抜いたことがなかったからやってみようって安易な考えでした。うちの母ちゃんは献血よく行ってたような記憶がある!献血手帳的なものを持っていたようなきがする!娘として母を見習ってみたかったのですw

11:31 am  
Blogger 189 said...

かおり

あ~母上に確認したほうがいいね!大人になってからかかると大変らしいからね~。

最近の注射針ってケッコウ細くない?子供のときの注射器より進化してると思うよ♪ 血を抜くときは下手な看護婦さんだと何度も刺されでしかも痛いけどね~。うまい人は本当に痛くないよ~!



蓮君産んだときさ~、1回だけ最悪な点滴経験があるんだけど聞いてくれる?ぇ?ヤダッて言っても聞いて♪

産後はなんだかんだ3日間ぐらい点滴漬けの日々だったんだけど、夜中に点滴しま~すって年配の看護婦さんが来て太めの針を刺したが血管に入らず失敗。もう一度刺しなおして成功したんだけど、点滴の針を固定する為のテープをあらかじめ切ってスタンバイするのを忘れたらしく、片手で針を押さえながらテープ切ったりなんだかんだしてる間に血管から針が突き抜けてずれていたらしく、1時間後ぐらいにもれた点滴液で腕がパンパンに腫れて痛かったΣ(ŎдŎ|||)  

しかも、そのあとまた刺し直したのは言うまでもないけどね。

11:42 am  
Blogger mihai said...

そっかー

でも、カメラは全然必要ないし、マイクがついてるヘッドフォーンは安く買えるしー!w
でもやっぱりママとして忙しいから時間がないかもね :)

うん、土曜日までオハイオにいるよ。今日はめっちゃうまいギリシャの店で晩ご飯食べてきた。

後1月ぐらいでテキサスに運転するぞー!25時間ぐらいかかるはずだー@_@

12:03 pm  
Blogger 189 said...

みはぃ

オイラもスカイプのアカウント持ってるよ!
今はやってないけどねぇ~。
PCやってても赤ちゃん泣いたりお兄ちゃん騒いだりするから・・・(^^;)
落ち着いてチャットとか出来ないから今はやってないの~。

>「後1月ぐらいで」→「後1ヶ月ぐらいで」だょ(^^)

テキサスに引っ越すってことだよね?いよいよかぁ~。25時間・・・・。遠すぎる。。。。。

3:10 pm  
Blogger mihai said...

スカイプ、やっぱりそうかー

「1ヶ月」わかってるよ。ただ書き間違えた><w
でもありがとう :)

うん、引越しのこと。そうだねー、超ー遠い。しかもずっとめっっっっちゃ暑い。
頑張りま~す!><

2:18 pm  
Blogger 189 said...

みはぃ

(><)がんばれ!引越し。

日本も毎日暑くて・・・・ヤダヨォ~~~~

3:26 pm  
Anonymous Anonymous said...

痛い。腕パンパンは痛い。

実はアタシも9年前に腕パンパンの経験有。

アタシの場合は麻酔ね。
アタシも話ちゃおっ♪

ベットに寝て看護婦さんが麻酔をブスッっと。

:il|;l|;il:(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
痛いケドガマンしたんだ。
したらみんなの経験上3つ数えるうちにおちるって聞いてたんだけど...
10数えてもおちない。
先生に『あのぉ~』って言ったら
看護婦さんが『あらぁやだぁ先生この子麻酔きいてない!』
先生が『もう少しできくだろぉ。』
アタシ...又10数えて『あのぉ~』
看護婦さん『やだぁこの子麻酔はずれてる』

:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il;:il|!
違うよ...もとからはずれてるんだよ。

術後腕が青あざでパンパンになり2日眠れなかったんだ。

それ以来泣きそうになるの。
痛いのはヤダヤダ。

8:45 am  
Blogger 189 said...

かおり

あちゃぁ~!! 麻酔ではずれてるとなるともう一回打つのかな??ってか、麻酔の量は2回分体内に入るって事は危険だよね(xx)

そぅそぅ青あざになるよねぇ~(´・ω・`)

9:16 am  

Post a Comment

<< Home