Tuesday, October 25, 2011

朝、おばちゃん

只今12連勤まっただ中の9日目・・・ 先は長い。
幸運にも今日は午後出勤♪ 朝、娘を保育園に送り
夕方は帰りが遅いので早めのお使いを済ませて一旦帰宅。
帰り道で小道から出てきたエプロン姿のおばちゃん。
60代行くか行かないかぐらいかな~?
どっかでお花摘んだんでしょうね。 手にはまだ泥がついた
大輪のキレイなお花が数本握られていたんですが、おばちゃんの
ゆる~いファンションとのアンバランスなコンビネーションが
なんだか素敵でした。  
お使いの時に柔軟剤を結構な時間物色していたんですが、残念なことに
お試しのテスターが設けられておらず・・・ 「コレ開けちゃっていいの?」
とか思いつつ「いや、そりゃまずいでしょ」等々 結局香りは試せないまま
レノアやフレアなどなんとも似たり寄ったりのネーミングとにらめっこし
最終的にもぅどれでもいいやwってなるでしょ。 レノアにしました。
1度使ってみたのですが 「ぁ、ぅん・・・ だょね」って感じ。
これと言った特徴のない柔軟剤の香りでした。
もぅちょっと、 こぅ。。。。 なんと言うか ・・・
なんだか、最近懐かしの AEROSMITH'S 聞いてます。
思えば16歳ぐらいで当時の彼が聴いていたのを思い出す。
聴いてるのは1曲だけヘビロテなんだけど、Dream On ね!
Aerosmith - Dream On -
フッと聞きたくなる曲が最近多い気がする・・・。
ぁ、そんでもって当時の彼とは、今の旦那ですけどね。
私の人生の半分を共に過ごしてるって事っすね!
今月は10年目の結婚記念日でした。
特に目的も無く2人で渋谷&裏原辺りをうろついて何か記念に・・・って
最後に入った靴屋さんでトリッカーズのカントリーブーツをお揃いで
買いました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home