Tuesday, August 12, 2008

芦川オートキャンプ場でBBQ

メンバー全員初のBBQをしに山梨に行ってきました。朝から天気は絶好調!しかし高速に乗る前から道路は・・・・ (==;) 仕方ない。土曜日ですから。 渋滞をなめてましたw 予定より2時間ちょい押して現地到着。 いやぁ~空気も川もきれいで素晴らしい☆ 周りのキャンプ客もファミリー連れでチャラ男的な人達もいなかったのでのんびりできました。ぁ、ってかチャラ男はキャンプしないか(^^;)


川の水マジデきれいヽ(*´∀`)ノ んで、キンキンするほど冷たいのよね。 

スイカ持ってきたので川で冷やして・・・♡ワクワク 

天気よろしい感じだったのであまりカンカン照りもねぇ~ってことで

木陰に屋根張って・・・。 

杭刺すのって結構大変なのねぇ~ってオイラ見てただけ(・-・)

そしてそろそろ火を熾さねばね~。だってもう昼だもん 

(=Д=)ハラヘリヘリハラ・・・。ギュルル~~

しかし、この後しばらくBBQはお預けになるのでした・・・・・・。

なぜなら、豪雨・雷・強風・雹まで降ってきて。。。。山の天気は変わりやすいってコレでよくわかりましたわい。雷凄すぎて蓮君ギブアップ (TДT) 車に非難・・・ついでにオイラも非難w  2~3ぐらい近くに落ちたっぽい感じでしたけど(^^;) あーたん&Ryoちゃんは必死に炭と屋根が飛ばされないようにびしょぬれになりながらがんばって守ってました。 そして、若干雨が弱まったんで肉♡肉♡って車の外出てみたらビックリ!! 寒い((((((゚Д゚ ))))))ブルブル だって、白い息が出るんですけど!!!! 真夏に!?

ブランケットやらバスタオルやら色々まとってBBQするとは思わなかった。。。。

カブトムシどころかセミすら居ない(´・ω・`) 

まぁ~肉やらとうもろこしやら色々・・・♡ 

ジャガバターも最高でした♪イカ焼きも♪

Ryoちゃんが買った屋根が今回は救いの神でしたわね!

コレがなかったらあの雨で100%炭消火されてましたわw

次第に雨も止み川遊び♪何だか、蓮君が若干ワイルドBoyになりました。

水嫌いなのに積極的にジャブジャブ遊んでて♪

しかもサワガニを素手でつかんでいた事に父&母感動いたしましたw


ナイス2ショット!!

最後に、燻製とか作ってみたりして初めてにしてはかなり成功でした!! 

っが!しかしあまりの寒さにスイカを食べる気にはなれず・・・お持ち帰りw

さらに、帰りの車では暖房つけて帰りました!!

たのしかったぁあぁぁああ!

8 Comments:

Anonymous Anonymous said...

>渋滞をなめてました
>山の天気は変わりやすいってコレでよくわかりましたわい。

たぬが「山梨なめんな。」って言ってたよ。
d(´Д`*)チクリ

ゴーグルのサイズはどーだった?

8:31 pm  
Blogger 189 said...

にゃむ

だってぇ~あんなに快晴なのにあんなことになるなんて・・・逆に教えておいてくれればよかったのにぃ~w

サイズバッチリだったよ。100円受け取った??(o´艸`)

11:49 pm  
Anonymous Anonymous said...

そんなに天気崩れたんだぁ~。
お疲れサン♪
でも蓮クンが成長した所見れたんだし、
良しとしなきゃね♡→ܫ←♡
ワイルド蓮クン会いたいなぁ~。
ドキドキしちゃうぅ♪

8:46 am  
Blogger 189 said...

かおり

そぅそぅ♡結構貴重な体験だったわよ(o´艸`)

でもね、ワイルド蓮君はBBQだけだったみたい・・・(´・ω・`)

2日後にあーたんの爺ちゃん家に墓参りに行ってついでに海行ったら元どおり戻ってた。ヘタレにw

8:35 pm  
Anonymous Anonymous said...

おいおいワイルド蓮よどうしたのだぁ。

そんな子に育てた覚えは...ウン。ナイ。
その前に産んだ覚えがナイ...
:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
あっアタシの子じゃなかった...

きっと蓮クンそういう体験をたくさんして
ワイルドを見につけていくのよね。

そしていつの日か...アタシを向かえに来る時には相当なワイルド蓮クンになっているはず。
♡→ܫ←♡楽しみ♪

5:05 pm  
Blogger 189 said...

かおり

ん~そのご期待にそえるかどうか・・・。
生粋のヘタレっ子ですから(´・ω・`)

唯一の褒めどころは可愛い絵を描くぐらいでしょか・・・w

5:33 pm  
Anonymous Anonymous said...

あれっ???
ここのコメント反映されてない
ρ(・ω・、)イジイジ

芦川のキャンプ場にあった川は、
若い時の
なおちゃんも泳いだ事のある川ですの!
それにしてもマニアックな所行きましたね!

狸がお勧めの場所は
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E138.53.56.1N35.29.56.6&ZM=7

キャンプ場もあるけれど、少し上流に行くと、誰も居なくて貸切状態の穴場!

今度、機会がありましたらどうぞ!



「山梨なめんな。」(●`・ω・´●)モキュ♪

11:19 pm  
Blogger 189 said...

たぬちゃん

にゃむが全裸で泳いだ蛇とか出るって言うところ??

芦川ってマニアックなんだぁ~wまぁ、人は少なかったけど!確かに~。

誰も居ないのも良いかも♪第二回目の参考に・・・って、オイラ車運転できないから地図だけ見てもわからんのですが・・・(´・ω・`)w

12:40 am  

Post a Comment

<< Home